preload
5月 19

SwfRuby 初の利用事例のご紹介です。(すみません!エントリタイトルなど一部ドリコム様社名を誤って表記してしまっていました。お詫びして訂正します。05/19 14:15)

先日、ふと swfruby でググってみたら検索結果に以下のような記事がありました(検索結果を定点観測するのを失念していたのです)。

デブサミ2011レポート 数十~数百億PVのトラフィックをさばく、ソーシャルアプリのインフラ現場の実情:CodeZine

Flash Liteの動的生成については、「FlamixierというPHP拡張モジュールを自社で開発して利用している」(安井氏)「swfmillやswfrubyで生成している」(大仲氏)。

で、気になって、 twitter でつぶやいてみたら、ドリコム様のなかのかたからお返事をいただけました!

ドリコムでFlashLite動的生成に使ってるswfrubyって僕のつくったやつかなあ。同名の別のライブラリがあったのかしらん。 http://bit.ly/l1eKvk
@tmtysk
tmtysk
@ あ,貴殿のです!大変お世話になっております><
@onk
Takafumi Onaka
@ わぁっ、ほんとですか!嬉しいです!がんばってメンテします!ご連絡ありがとうございます.よかったらブログなどでも紹介させてくださいませ
@tmtysk
tmtysk
@ はーい,ぜひお願いします!うちのアプリだと「ビックリマン」と「ソード×ソード」で使わせていただいています。今時点で GREE の全体ランキング 3 位と 12 位なので結構処理数多いと思う。
@onk
Takafumi Onaka

いやー、めちゃめちゃ嬉しいです。今みてみたら、「ビックリマン」と「ソードxソード」、全体ランキング4位と9位でした! 人気のゲームなのですね。

SwfRuby、マニアックなライブラリということもあってか、これまで一度も利用事例を聞いたことはなかったのですが.. こんな大規模なサービスでの利用実績が聞けるなんて、とても嬉しいです。

@onkさん、つぶやきにご丁寧にご返信くださいまして、ありがとうございました!

関連していそうなエントリ:

Comments are closed.